このポスターが、仕事してる時、いっつも気になるんですよね。

こんにちは。スペース・ジオンの鈴木スーです。
今日は、当店は、営業しておりません。でもわたくし、ちょっと、事務仕事で店に来ておるのです。
色々と仕事している鈴木スーなのです!ぐわんばっておるのです!

で、せっかく店に来ているので、ブログも更新しよっかな、と思いました。
今日の話題は、スペースジオンの店内にインテリアとして飾ってあるこのポスターのイラストに関して。


コレでございますね。スペースジオンの店内の、とある場所に、飾ってあります!

1957年の映画。ジェリー・ルイス主演。邦題は「紐育(ニューヨーク)ウロチョロ族」。
原タイトルの「THE DELICATE DELINQUENT」は、「繊細な非行少年」という意味?ですかね?「デリケートな不良少年」?ですかね?
「デリケート」と「デリンクエント」で、韻を踏んでいるところが好っきやなあ~、と、個人的には思う次第です。

で、このポスター。おそらく、この、街路灯に登っている人物こそが、ジェリー・ルイス氏演じる主人公に違いない!と予測しているのですが!
鈴木スーが気になっているのは、その主人公と思しき人物では、ないのです!僕が気になっている人物は、こちらなのです!


この人と。


この人なのです!

このポスターの、イラストの一番下に描かれている、警官と思われる人物、お二人。なのですが。この二人の警官さん、、、思うんですよ。
「腕、長すぎなんじゃねえの?」「腕、、、なっがいよねえ~」「腕、身長と同じくらい長いのでは?」
とね、いっつもね、このポスターを見るたびに、僕は、思っております。その部分が、僕の気持ちを惹きつけて止まないのです。

皆様も、スペースジオンにご来店された際は、是非ともこのポスターを探してみてくださいませませ。
そして、警官のお二人に、注目してくださいませ!以上、本日のブログでございました。

0 Comments

Calender

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram