スペースジオン、ブログ、初投稿です。

皆様、こんばんはです。ブログ、初投稿します!

さて!スペースジオンのホームページがリニューアルしました!
ブログのコーナーもできましたので、当店スタッフの、わたくし鈴木スーが!皆様に!
オールディーズのライブハウスらしく、様々なオールディーズミュージックに関する話題を!
このブログにて、お届けしていこうと思います!おつきあいいただけましたら幸いでございます。

さて、記念すべき一回目。わたくしの大好きなミュージシャンを、紹介します!!
オールディーズのジャンルでは超有名人!エディ・コクランです!
この人です!

 

若くして夭逝した天才ロックンローラーとしてつとに有名な、エディ・コクラン。代表曲は星の数ほどありますが、、、
オールディーズのライブハウスで、絶対に外せない!と言いましたら、やっぱりこの曲ではないでしょうか?

「カモン・エブリバディ」です!!!
YouTubeで「エディコクラン カモンエブリバディ」といれて検索しましたら、
それはそれは沢山の動画がでてきます。もし良ければ、見てみてくださいね。

https://www.youtube.com/

原曲には、ものすごくエエ感じの「いなたさ」がありますが、多くのオールディーズメインのライブハウスでは、
もっとロックンロール寄りにテンポを上げてバックの演奏も激しめ、そんな感じで披露されることの多い曲では?と思う次第です。

いやしかし、素晴らしい曲です。ここからほぼ全てが始まったのだ!と思わせてくれる、珠玉の一曲でございますね!

こんな感じで、スタッフ・鈴木スーお勧めのオールディーズナンバーやミュージシャン、スペースジオン当店に関係した様々な事柄を、
ブログにて皆様にお伝えいたしますよ!

また今後のブログ更新、ご期待くださいませ、、、それではそれでは。またお会いしましょう!!!

0 Comments

Calender

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram