オールディーズの王様。ロックンロールの王様といいましたら?

深夜に失礼します。スペースジオンのスタッフ、鈴木スーでございます。
今日も忙しく楽しく仕事をしておりました。もうすぐ、寝ます。寝る前に、ブログ更新しとこ、思いまして。更新します!

さて、当店のようなオールディーズミュージックメインの生演奏のライブハウスにおいて、
絶対に外せないミュージシャンを言いなされ!と言われましたら?と言いますと、、、言いますと、
やはり、エルビス・プレスリーでしょうか?どうでしょうかね?エルビス・プレスリーだと、個人的には思う次第です。

オールディーズ・ミュージックのみならず、ロックンロール・ミュージック、ポピュラー・ミュージックの歴史においても、
あまりにも重要にしてあまりにも偉大な存在、ということができるのではないでしょうか?それが、エルビス・プレスリー。
キング・オブ・ロックンロールの称号がふさわしい、まさに唯一無二、レジェンドの存在です。

当店、スペースジオンの入り口にも、エルビスに関する、こんなジャケット写真のパネルがあるんですよ~。


エルビスの、数々のレコードジャケットを集めたパネル?になるのでしょうかね?なにしろ素敵な存在感です!

そして、個人的に、エルビスのバラード、エルビスのスローナンバーと言いましたら、やっぱこの曲でしょう!を一曲紹介。

Can’t Help Falling in Love
です。
邦題は「好きにならずにいられない」ですね。英語の原タイトルも、日本語タイトルも、どちらも、うーん、お見事に素敵!です。

エルビス・プレスリー。偉大な存在ですよねえ。いやはや、ロックンロールは奥が深い。オールディーズは奥が深い。音楽は、素敵です!

0 Comments

Calender

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram