モータウン・サウンドの豊饒さの象徴、シュープリームスをご存じですか!?

皆様こんばんわ。間もなく!草木も眠る丑三つ時になんなんとす。そんなこの深夜に、今夜もブログを更新する男。
それがわたくし、スペースジオンの眼鏡キャラ、鈴木スーです。

今日はね、ってか日付が変わっていますからね。昨夜の2022.5.13(金)はね、ギターのエディーさんのバースデーイベントでね、
ちょー盛り上がったんですわ!んで、おっちゃん疲れたし、仕事終わりで帰ってサクッと寝よ寝よ。次の日も仕事やし、
とか思ったりもした。だが、だが、だが。お店で働いている時に、とある常連さんからですね。
「スーさん、今日は、、、夜に、ブログ更新、、、するの?」って質問されましてね。

「お!?コレは俺のブログ、期待されてるってこと!?」ってテンション上がったんで、寝る前に、ブログ更新します!
ここでブログ更新しなくっちゃー俺のメガネがすたるってもんですよ。メガネキャラのメガネが廃ったらすたったら、それはメガネキャラではない。
何言ってるか、よお分かりませんが、あの常連さんの期待に応えるべく!オイラは寝る前にブログ更新をするのです。

超盛り上がった、エディー氏のバースデーイベントの模様は、後日写真を色々とゲットしてから報告するとしましてな。
まずは皆様、こちらの写真をご覧くださいませ。貴重な謎の写真です。


何じゃこら?な写真であるとは言えますが、、、

スペースジオンが誇る歌姫・マオちゃん。
スペースジオンが誇るヤンチャ歌姉御・コニー姐さん。
スペースジオンが誇るスーパーPAスタッフ・ヨシコちゃん。

その三人が、なんだか謎な決めポーズをしておりますな。ヨシコちゃんの謎の菩薩的表情がオモロイですね。
で、この三人が、何のポーズを決めているかと言いますと、彼女たちの後ろの写真に注目!


こちらです!このお三方こそが!オールディーズ界では既に伝説級の超重要女性3人組グループ。あの!あの!あの!
「The SUPREMES」です!カタカナ表記しますと。古くは「シュープリームス」。最近では「スプリームス」と表記される、あのグループです!

主なメンバーは、、、ダイアナ・ロス。メアリー・ウィルソン。フローレンス・バラード。の、お三方。という感じでしょうかね?
とにもかくにも、ダイアナ・ロスが、超有名な存在ですね。
「モータウン」という、これまた超重要なアメリカのレコードレーベルがありまして、ま、そのモータウンの超代表的ガールズグループです。

「モータウン」とはなんぞや?というところから話そうとすると、あと72時間ぐらいブログを書き続けねばならぬことになってしまうので、
流石にソレはしんどいので、とりあえず皆様!興味があれば「シュープリームス(或いはスプリームス)」「モータウン」「映画 ドリームガールズ(シュープリームスを題材にしたミュージカル映画)」あたりでネット検索をGO!というざっくばらんなおススメ方をしておきます。

ま、とりあえず、スペースジオンが誇る女性3人組が、シュープリームスの写真の物マネしてみましたよ。というね。ま、それを言いたかったお伝えしたかった。そんな今夜のブログでございますね。

で、シュープリームス。キラ星の如きヒット曲がも~それこそ、山盛り!ありますが、スペースジオンでは、基本的に。
「ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」「恋はあせらず(You Can’t Hurry Love)」あたりが大定番です!もーなにしろ大人気です。

さて、そんなシュープリームスの代表曲を、これまた超有名ミュージシャン、フィル・コリンズがカバーしたバージョンがこちらです!

こちらの「恋はあせらず」もそりゃもうド定番でございますね。フィル・コリンズ氏、歌が上手いったらありゃしない。
もともとは、「ジェネシス」という、これまた超有名なプログレッシブ・ロック・バンドのドラマーだったかたです。

そしてさらに、もう一曲、紹介しちゃいます。ダイアナ・ロス関係の一曲でございますね。

世界最高のエンターテイナー、と言っても良いのではないでしょうか?マイケル・ジャクソンの代表曲の一つ、「リメンバー・ザ・タイム」ですね。
この超有名曲は、マイケルが、自身の憧れの存在であるダイアナ・ロスに捧げた一曲、と言われている曲です。めちゃ豪華なPVですよね。
実はわたくし鈴木スー、実は、超!マイケル・ジャクソンのファンでございます。ああ永遠なれMJ!と日々思っている次第でございます。

そんなこんなで今夜は、シュープリームス(スプリームス)に関して、ブログを書いてみました。
皆様も、素晴らしきオールディーズミュージックの世界を、これからも楽しんでくださいませ!なのですよ~♪
それでは今夜は、さよなら・さよなら・さよなら・です。おやすみなさい、、、また次回の深夜に、お会いしましょう!

0 Comments

Calender

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram