10/28(土)偉大なるピアノマンにして偉大なるロックンローラー、ジェリー・リー・ルイスの命日であります。

こんにちは、スペースジオンです。

本日10月28日は、オールディーズミュージックの歴史における重要人物、あのジェリー・リー・ルイスの、命日であります、、、
ジェリー・リー・ルイス氏、どうか、安らかに、、、という気持ちであります。
偉大なるロックンローラーであり、偉大なるピアノマンであり、素晴らしい名曲の数々を我々に遺していただけた、本当に偉大なる存在でしたね、、、

ジェリー・リー・ルイスが亡くなられたのは、丁度、去年になるのですね、、、2022年10月28日に、87歳でお亡くなりになられました。長生きされたかたですが、できることならば、まだまだ存命でいていただきたかった、、、という思いがあるのみです。

スペースジオンでも、ギターボーカルのリュウが、ジェリー・リー・ルイスの写真に向けて、気持ちを込めて哀悼の意を表現しております。


こちらは、スペースジオンの店内に飾ってある、ジェリー・リー・ルイスの写真であります。


このようなピクチャーレコードも飾ってありますね。針を落として、聴いてみたいものでもありますが、、、大事に飾っておこうと思います。

ジェリー・リー・ルイスの名曲と言いましたら、真っ先に名前が挙がるのは「火の玉ロック(Great Balls of Fire)」でしょうか。個人的には、映画「スタンド・バイ・ミー」の中で流れていたシーンが、好きですね、、、

他にも、「ホール・ロッタ・シェイキン・ゴーイン・オン」や、上記の写真でも紹介した「ハイスクール・コンフィデンシャル」も、本当にゴキゲンなナンバーで、大好きですね。当店でも、以前在籍していたキーボーディストのレギュラーメンバーの持ち曲で「ハイスクール・コンフィデンシャル」を演奏していたので、非常に思い入れの深い曲です。おそらく、演奏しているライブハウスはそれほど多くはないかと思うのですが、、、素晴らしい曲だと思います。

ジェリー・リー・ルイスの遺された偉大なる名曲の数々に敬意を表しながら、これからも当店もオールディーズのライブハウスとして営業していきたいと思っております。
皆様も、機会がありましたら、是非。彼の遺した名曲の数々を、お聴きくださいませ。素晴らしい曲ばかりです。

さて、最後に一曲紹介して、今回のブログを終わろうと思います。ちょうど、最初の写真でも紹介した作品ですね。「ハイスクール・コンフィデンシャル」です。お聴きくださいませ!

この曲の、何処までも突き抜けるようなこの高揚感。本当に素晴らしいと思います。これぞロックンロール!ですよねえ、、、最高ですよね。

それでは皆様、また次回のオールディーズ・音楽夜話ブログで、お会いしましょう!

スペースジオン
スタッフ:鈴木 仁
電話番号:075-551-2777

0 Comments

Calender

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram