本日12/5は、ロックンロール・レジェンド!リトル・リチャードの誕生日であります!

こんばんは、スペースジオンです。

本日は2023年12月5日(火曜)でありますが、、、この12/5は、オールディーズミュージック界としては大変に重要な一日であります!
あのロックンロール・レジェンド!リトル・リチャードの、誕生日なのであります!うーむ、、、そらあもう、重要そのモノでありますね!

リトル・リチャード。本名、リチャード・ウェイン・ペニマン(Richard Wayne Penniman)。その生まれは、1932年12月5日、であります。
誠に残念なことに、リトル・リチャードご自身は、2020年5月9日に87歳で他界されておられますが、、、もし生きておられましたら、、、
丁度今日が、90歳の誕生日だったのですね。リトル・リチャード氏、ロックンロール・レジェンドに、大いなる感謝を込めて、、、
ハッピー・バースデー!お誕生日おめでとうございます!の言葉を、お贈りしたいですね、、、本当に偉大な存在でした。

ちなみに、スペースジオンの店内にも、リトル・リチャードの写真は、沢山飾ってあります。バースデー記念!ということで、ガッツリ紹介しちゃいます!

でん!女性ボーカル、コニー姉さん&リトル・リチャード御大!なのです。
ちなみに、この、コニー姉さんが隠している場所には、、、もう一人のロックンロール・レジェンドが写っているのですよ!


じゃん!リトル・リチャード&ビル・ヘイリー!という超豪華なツーショット!ビル・ヘイリーと言いましたら、なんといっても「ロック・アラウンド・ザ・クロック」でありますね。ロックンロールの幕開けを告げた記念すべき一曲の歌い手。まさに、ミスター・レジェンド!です!

しかしこのツーショット写真。どのような理由で撮られたものなのかしら?リトル・リチャード&ビル・ヘイリー。どー考えても豪華すぎ!です。いやあ、気になる気になる。この写真が撮られた逸話をしっているかたがいらっしゃいましたら、是非とも当店にご来店された際に、レジにいるわたくし鈴木スーに、教えてくださいませませ、、、なのです!


じゃん!イエロージャケッツきっての男前、ベースの桑ちゃんの変顔とともに、リトル・リチャードのニコヤカ笑顔!というなんとも素敵な対比の一枚ですね!
これはおそらく、リトル・リチャードのLPレコード「ジョージア・ピーチ」という一枚のジャケットだと思います。リトル・リチャードの正統派の男前っぷりが分かるナイスな顔写真ですね!
しっかし桑ちゃん、、、何故にこの記念写真で、変顔をしたのか、、、ううーむ。謎です。謎でありますよ~笑。


でん。ギターのエディーが指さす一枚も、これまた絶妙に見事な写真ですね!
ピアノを弾き倒して歌いまくるリトル・リチャード&ノリにノッてピアノに乗っちゃった!というサックス奏者の御仁。
まさにロックンロールの熱狂を見事にとらえた一枚だと思います!


リトル・リチャード、シャウトしてますねえ~!ちなみに、この写真に写っているサックス奏者のかたが、どなたなのか、、、これまたわたくし、不勉強にして、存じ上げないのです、、、まだまだ、オールディーズミュージックの勉強が足らない。日々、そう思う日々ですね、、、
これまた、このサックス奏者のお名前をご存じの方がおられましたら、是非ともご来店時に、わたくし鈴木スーに、こっそり教えていただけましたら幸いです!

さて、リトル・リチャードのバースデーをお祝いした今回のブログですが、、、やっぱり最後は、この曲で締めたいと思います。
キラ星の如き名曲が山盛り!なリトル・リチャードでありますが、、、個人的には。やっぱり、この曲が一番好きなんですよねえ~。
本当に、ロックンロールのロマンと熱狂と魅力の全てが凝縮された、素晴らしい一曲だと思います!

皆様ご存じ!「Long Tall Sally(のっぽのサリー)」です!超名曲!でありますねえ、、、

それでは皆様。また次回の、オールディーズ音楽夜話で、お会いしましょう!

スペースジオン
スタッフ:鈴木スー
電話番号:075-551-2777

0 Comments

Calender

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram