スペースジオンには、沢山のオールディーズ的な映画のポスターが飾ってありますよ!

こんばんは、スペースジオンです。

11/19(土)満員御礼で大盛り上がりだった、ジミー・カーチスのステージ模様!イエロージャケッツのレポートブログが更新されておりますよ!是非是非ご一読をお願い申し上げたい気持ちでいっぱいです!ぜひ是非、ゼヒ♪♪

2022.11.19ライブレポート~ジミーさんゲストのSATURDAY NIGHT!

さてさて、ひっさびさにちょっとオールディーズのライブハウスっぽい、ちょっとオールディーズミュージックっぽい内容のブログをば。
スペースジオンの店内には、沢山のオールディーズの著名なミュージシャンの写真が、額縁入りで飾ってありますが、、、
なかには、そんな有名ミュージシャンが出演していた、往年の当時の色んな映画のポスターも飾ってあるのですよ!

例えば、コレ。じゃん!超可愛い超素敵ガールのリサちゃんに紹介してもらいましょう!

当然勿論リサちゃんに注目してしまいますが、リサちゃんが指さしている頭上のポスターにご注目アレ!
ちなみにコレは、ジオンの入り口から、お二階の喫煙席に向かう途中に飾ってありますよ!


拡大したら、こんな感じですね。

映画のタイトルは「ツイスト・アラウンド・ザ・クロック」とな。ツイスト&ロック・アラウンド・ザ・クロック(ビル・ヘイリーの代表曲)を、くっつけちゃったの?みたいな愉快ツーカイなタイトルの映画だなあ、、、と思う次第ですね。

ネットでちょいと調べてみましたら、チャビー・チェッカーの超代表曲「レッツ・ツイスト・アゲイン」が大ヒットしていたのが、1961年だそうです。で、この映画も、同じく1961年に劇場公開されているようですね。当時のアメリカは、まさにツイストブーム!チャビー・チェッカーブーム!の真っただ中、だったのでしょうねえ、、、どんな映画なんでしょうね?ちょっと興味が湧くなあ!

ちなみに、チャビー・チェッカー以外の出演者としては、写真に載っている方ですと。わたくしは。
「浮気なスー(Runaround Sue」で有名な、ディオン(Dion)。
「ブルー・ムーン」で有名な、ザ・マーセルス(The Marcels)。
このお二方はわかったのですが、、、「ビッキー・スペンサー」「クレイ・コール」のお二人が、分かりませんでした!すみません、、、
まだまだオールディーズの勉強を続けねば。ぐわんばります!

あと、個人的には、この映画のキャッチコピーと思われる
The first full-length movie about The Twist!
の文言が、なんだか好きですねえ。意訳すると「遂に!全米初の!長編ツイスト映画の大誕生でっせ!」みたいな感じ?でしょうかね?
当時のこの映画に対する雰囲気がなんだか伝わってきて素敵だなあ、とか、思っちゃいますねえ~。

さて、もういっこ、スペースジオン店内の、素敵なオールディーズ映画ポスターの紹介です!ででん!

これまたリサちゃん&マオちゃんに紹介してもらいましたよ!お二人に注目して欲しい気持ちもあるのですが、、、真ん中のポスターにも注目していただきたいものです!スペースジオンの入り口の、店内入りまっせ!あたりのガラス扉の直ぐ近くに!このポスターが飾ってあるのですよ~♪


でん!先ほども、ちょっとだけ紹介しました、ロックンロールの元祖中の元祖、ビル・ヘイリー(&ヒズ・コメッツ)の主演映画!
その名も「ドント・ノック・ザ・ロック」!ということで!同名の、彼らの楽曲もあるようですが、こっちは映画の方ね、という感じですね!

「キング・オブ・ロックが、過去最大規模で映画のスクリーンに帰ってきた!」みたいな雰囲気の売り文句も、エエ感じですねえ。

ちなみに、ドントノックザ・ロック。ロックをノックしたらダメ。ということ?ノック・ザ・ロック、で韻を踏んでいますね。面白いです。

「『ロックンロール』という言葉そのものの生みの親!」とも言われている、当時の超有名DJ、アラン・フリードの名前がありますね。
あと、リトル・リチャードも出演しているみたいだぞ!と。うーむ。これまた、気になる内容の映画だなあ~。

とまあ、こんな感じで!スペースジオンの入り口や店内には!沢山のオールディーズな雰囲気醸し出しまくりのアレやコレが沢山沢山あります!

ナイスでハッピーでグッドでオールドな歌と演奏のみならず!
グレイトにマーベラスでアメージングにワンダフルなオールディーズ的雰囲気にも浸りまくっちゃうことができます!
そんなスペースジオンを、今後とも応援よろしくお願いいたします!

0 Comments

Calender

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram