本日、6/20は!ビーチボーイズの中心人物、ブライアン・ウィルソンの誕生日ですよ!

皆様、こんにちは。スペースジオンです。

オールディーズ好きの皆様!ご存じでしたか!本日、6月20日は!

あの、「サーフィン・U.S.A」で有名な!アメリカが誇る大人気グループ、ビーチボーイズの中心人物の、ブライアン・ウィルソン氏の!
誕生日なのですよ!バースデーなのですよ!おめでたいことこの上ない日なのですよ~♪ブライアン・ウィルソンさん、ハッピーバースデー!
と、オールディーズのお店のスタッフとして、お祝いを申し上げる次第です。

この2023年の本日で、ブライアン・ウィルソンさん、81歳になられるそうでして。くおお。オールディーズ界、ポップス界、ロックンロール界において、まさに伝説的人物ですからね。素晴らしいです。おめでたいです。より一層、元気で長生きしてくださいね、、、


という訳で、本日はスペース・ジオンのお店は休日なので。事務所で事務仕事をしていた鈴木スーですが、もう一人の事務スタッフのエンドーさんにお願いして、謎の。
ブライアン・ウィルソンを寿ぐ、記念写真をとっちゃいました。イエロージャケッツのバンドメンバーの写真で無くて、すみません、、、
ムサいオッサンの写真で、すみません、、、なのですが涙。

ちなみにこの写真のCDは、わたくし鈴木スーの私物でございます。2004年にリリースされた!ブライアン・ウィルソンのソロ・アルバム「スマイル」ですね!名盤です!
更にマニアックなトリビアを言いますと、、、この「スマイル」は、元々はグループでのビーチ・ボーイズ名義で1967年にリリースされるハズだったのですが、、、諸般の事情により当時は発表されず、幻の作品と言われ続けていた一枚なのですよ!

あと、基本的にオールディーズのライブハウスでは、ビーチ・ボーイズの曲、といいましたらね。やっぱ圧倒的に「サーフィン・U.S.A」の演奏頻度が高いですが、、、当然勿論、ビーチ・ボーイズには、その他の名曲が、山のようにありますので!ご興味ある方は、まずはベスト盤から、聴いてみるのが良いのでは!と。思う次第です!

以上、オールディーズのお店っぽく、ちょっとしたオールディーズ系お祝い系小話でした!
また今後もこんな感じで、色々とオールディーズ情報をお伝えいたしますよ!!

0 Comments

Calender

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram