7月6日!オールディーズに於いては重要な日です!ビル・ヘイリーの誕生日なのですよ!!

こんばんは、スペースジオンです。

7月に入り、徐々に夏模様の日が増えていっている?そんな気がする毎日ですが、、、
明日は!7/7の七夕!日本的には重要な日ですね、、、年に一回の、織姫と彦星の邂逅の日なのです!日本的には超重要!

だが実は。本日は。7/6ですが。この日は、オールディーズミュージックのジャンル的にはこれまた、超重要な日なのですよ!
それは何故かと言いますと、、、ジャン!この写真をどうぞ!


ジャン!この写真の、向かって右側の、キュートな髪形でイカしたポーズを決めている男性の方にご注目くださいませ!

この人こそ、オールディーズのジャンルのもしかしたら最初の開拓者?とも言っても過言ではないくらいの重要人物!
ロックンロール最初の大ヒットナンバーとも言われている、「ロック・アラウンド・ザ・クロック」の歌い手、ビル・ヘイリー、その人でありまして!
そして本日7/6日は、ビル・ヘイリーの誕生日!なのです!なのですよ!

現在2023年からは遥か昔となりますが、、、
ビル・ヘイリーは、1925年の7月6日が、その生誕の日なのです!
ただ、調べてみたところ、1927年3月が、ビル・ヘイリーの誕生日ですよ!という説もあるみたいですね。うーむ。真相は如何なのか?
とりあえず、今日のこのブログでは、1925年7月6日が、ビル・ヘイリーの誕生日!おめでとうございます!ということにしておきましょう!

また、ビル・ヘイリー自身は、誠に残念な事ですが、、、1981年2月9日、55歳の年齢の時に、惜しくも他界されているのです。
もし、ビル・ヘイリー氏が生きておられたら、、、2023年7月6日の本日で、98歳!だったのですね、、、
お元気でいて欲しかったなあ、、、という思いを持ちつつ、オールディーズ界、ロックンロール界の偉大な人物に、思いを馳せるのです、、、!

あ、ちなみに上記の写真、向かって左側の人物も、オールディーズの世界では超重要です!リトル・リチャード、その人ですね!
この写真は、いったいどんな場面で撮影されたのか?オールディーズの超大御所お二人の面白ポーズ、うーむ。良い写真です!

アレですかね、勝手に誕生日ネタでこじつけますが、
ビルヘイリー氏「ヘイヘイ、俺ってば、今日、バースデーなのよ~ん♪嬉しいじゃん。ハッピーじゃん。ヘイヘイ!」
リトルリチャード氏「ビルさん!マジで!?おめでとうじゃん!ビックリしたなあ~もう。おめでたいじゃん!素敵じゃん!」
ってなやり取りを経た、記念写真なのですかね笑?んなわけないか。でもとりあえず、エエ写真です!

そんなこんなで!スペースジオンの店内には!沢山のロックンロールの偉人。オールディーズの偉人のかたがたの写真が、沢山飾ってあります!
是非是非皆様、、、ご来店の際には、ステージの生演奏のインターバルのお時間には、ロックンロールミュージックの悠久の歴史に想いを馳せつつ、店内の色々な写真に、ご注目くださいませませ、、、

そんなこんなで!7月6日は!ビル・ヘイリーのバースデーでした!というお話をご紹介して、本日のブログを閉めたいと思います。
皆様!また、オールディーズ音楽夜話のコーナーで、お会いしましょう!

0 Comments

Calender

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram