皆様、深夜にこんばんは。スペースジオンです。さて、ちょいと真夜中ではありますが。
当店が、オールディーズのライブハウスなのですよ!という事を表現するにふさわしいと思われるブログ記事を、書きたいと思います!
どんな内容かといいますと、、、コチラの写真をご覧あれ!
7/14(金)のステージに登場していた女性ボーカル、アッコちゃん&コニーさんなのですが、、、
お二人の手にしているCDのジャケットに要注目!ですよ!!
もうちょい、拡大してみました。
でん!最大限に大きくしてみましたよ!
日付変わって本日!7月15日は!
オールディーズに大変にゆかりの深い、偉大な女性ボーカル、リンダ・ロンシュタットの、お誕生日なのですよ!
おめでたい!おめでたい!京都の祇園では、正に祇園祭の宵々山の日としてつとに有名な7/15なのですが、、、
ワールドワイド的規模で考えますと!この日は、リンダ・ロンシュタットのバースデー!ということで、なんとも重要な日なのですよ!
ちなみに、リンダ・ロンシュタット女史は、、、1946年の7月15日がリアル生誕の月日でして。この2023年7月15日で、77歳になられるのです!
現在は、病の影響などもあり、ミュージシャンとしての現役をほぼ引退しておられる状況らしいのですが、、、
どうか、ミュージック界のレジェンドとして、末永くお元気でいていただきたく思います、、、そんな気持ちであります。
ウエスト・コースト・サウンドの歌姫、というイメージで、オールディーズ世代のミュージックと比べると、それよりも比較的新しい年代。
1970年代、1980年代の音楽界に於いて、大きな成功を収めた人物、、、という印象が強いと思われる、リンダ・ロンシュタットですが、、、
オールディーズミュージック的には、やはりこの2曲の存在が、何よりデカい!と言えるのが!
バディ・ホリーの名曲「イッツ・ソー・イージー」「ザットル・ビー・ザ・デイ」の名カバーではないでしょうか!!!
おそらく、多くのオールディーズのライブハウスでは、原曲のバディ・ホリーのバージョンではなく、リンダ・ロンシュタットのバージョンで、
女性ボーカルのかたが歌っていることがほとんどなのでは?と思わせるほどに、オールディーズ業界では聴きなれた2曲なのですよね~。
でん!という訳で。ホンマにオールディーズのライブハウスでは、めちゃんこ良く聴くこの一曲を。
リンダ・ロンシュタットのカバーによる、「イッツ・ソー・イージー」です!
こちらが、本家本元の、バディ・ホリーのバージョンの「イッツ・ソー・イージー」ですね。これまた非常にグッドですね!
という訳で!7月15日は、リンダ・ロンシュタットのバースデーなのですよ~おめでたいのですよ~、というブログでございました!
また、オールディーズの色々な話を、このブログでしていきたいと思っております!次回の更新を、お楽しみに!!
Input your search keywords and press Enter.