7月30日は、オールディーズ界の超重要人物、ポール・アンカの誕生日なのですよ!

深夜にこんばんは、スペースジオンです。

昨夜の7/29(土)の当店も、大変盛り上がってありがたや、、、だったのですが、、、
何故に。こんな深夜に。ブログを更新しているかといいますとですね?

日付変わった本日!
7/30は!
オールディーズ界の超重要人物、ポール・アンカの!バースデーだからなのです!超おめでたい日なのですよ!

日本各地に存在する、オールディーズのライブハウスにおいて。「ダイアナ」を演奏しないお店はまさに皆無!
というくらいに、ポール・アンカの存在は、オールディーズ界に於いては本当に重要なのですよねえ~。
そんな、ポール・アンカの誕生日。お祝いブログを書くしかないでしょう!そうでしょう!
ポール・アンカさん、お誕生日、おめでとうございます~♪♪♪パチパチパチ、なのです!

さて、スペースジオンの店内にも、ポール・アンカの写真などは、沢山飾ってありますのでね。ちょっと紹介しちゃいますよ!

でん!イエロージャケッツが誇るオトコマエ、ベースの桑ちゃんからの紹介です!


スペースジオンの店内ですと、ステージ向かって右側の壁に飾ってある一枚です。レコードのジャケットと思われる一枚ですね!

更に紹介しましょう!じゃん!

おお!ドラムのシータケ先輩こと、タケシからのご紹介の一枚です!


これまた、レコードのシングル盤と思われる一枚!名曲「デンワでキッス」のシングル盤であります。
カップリング曲が「シンデレラ」というところが、また渋いですねえ~。

ちなみに、、、「デンワでキッス(KISSIN’ ON THE PHONE)」って、個人的には超好きな曲なんですが、、、
オールディーズのライブハウスで、演奏しているお店って、、、ちょっと少ない気がしませんか?そうでもありませんか?
あと、更に個人的には!「君は我が運命(YOU ARE MY DESTINY)」も好きなんですが、これまた演奏しているお店って、少ない気が、、、

ま、実は、スペースジオンでも、上記の二曲は演奏していないんですけどね、、、すみません。
どっちも好きな曲ですので、生演奏で聴きたいなあ~、などと思う日々です。「ダイアナ」は、ホンマに絶対の大定番なんですけどね。

他にも、スペースジオンの店内には、ポール・アンカ氏の写真などが飾ってあるかも?あるかもあるかも?
是非、ご来店頂いた際には、探してみてくださいませ~♪

ちなみに、ポール・アンカ氏は、1941年7月30日のお生まれです。
ですので、この2023年7月30日で!御年、82歳なのですよ!まだまだお元気なのが、嬉しいことですよね、、、
まさにオールディーズ界の生ける伝説。即ち、リビング・レジェンド!これからも、ますますお元気であられることを願うのですよね!

さて、最後に一曲、紹介いたしましょう!フランク・シナトラの歌唱が最も有名かと思われますが、エルヴィス・プレスリーもカバーしております。名曲中の名曲、「マイ・ウェイ」です。
この曲の作詞をしたのが!誰あろう、ポール・アンカその人!なのですよ!皆様、ご存じでした?

というわけで、ポール・アンカ氏自身の熱唱による「マイ・ウェイ」の紹介でした!いやはや、、、問答無用の超名曲!で、ありますねえ~。

それでは皆様、またオールディーズ音楽夜話のブログで、お会いしましょう!
ポール・アンカ氏、お誕生日、おめでとうございます!なのです!!!

0 Comments

Calender

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram