スペースジオン エリちゃんの歌う、レスリー・ゴーアの、あの名曲をチョイ見せです♪

深夜にこんばんは、スペースジオンです。

先週の当店は、女性ボーカル:博多のエリちゃんの2Daysでございました。大いに盛り上がりました!
ご来店頂きました皆様に、感謝を申し上げる次第でございます、、、いつも応援いただき、本当にありがとうございます♪

さて、その時のステージで、エリちゃんが歌った、とある一曲を、ちょっとご紹介いたしますね。コチラです!

この曲、一聴して「ああ!あの曲だね!」と直ぐに分かるかたは、かーなりのオールディーズ・ミュージック博士なのでは?と思われますよ!
この曲は、誰のどんな曲かと申しますと、、、
オールディーズの歌姫、レスリー・ゴーアの歌う「恋と涙の17歳(You Don’t Own Me)」で、ございます!1964年に、全米2位の大ヒットを記録した一曲でございます!

レスリー・ゴーアと言いますと、何をおいても「涙のバースデイ・パーティー(It’s My Party)」がウルトラ有名だと思いますが、、、こちらの、スローテンポのロッカバラード、という雰囲気のこの「恋と涙の17才」も、オールディーズ通のかたがたには堪らない一曲なのではないでしょうか?

全国のオールディーズの各ライブハウスでも、なかなかこの曲を取り上げているお店は、少ないのではなかろうか?とも思う次第であります。スペース・ジオン界隈でも、博多のエリちゃん以外に、この曲をレパートリーにしている女性ボーカルのかたには、まだお会いしたことは無い気がします、、、

スペースジオンでは、月イチ恒例の出演が評判になっております。そんな博多のエリちゃんの、熱唱!とも言う事の出来るこの一曲。聴きたいかたは、是非とも当店のスケジュールをチェックしてみてくださいね。ただ、その日のバンドメンバーの編成により、どうしてもこの曲の演奏が無理な日もございます。予めご了承のほど、何卒お願い申し上げます。

なお!今後の、博多のエリちゃんの、スペースジオンの出演予定は!
2024年、四月は、4/5(金)、6(土)
2024年、五月は、5/3(金)、4(土)、31(金)
2024年、六月は、6/1(土)
の予定となっております。ご期待くださいね~♪


4/5(金)は、エリちゃん&マオちゃん
4/6(土)は、エリちゃん&男性ボーカル:リュウ
との、それぞれのコンビでございますよ!

スペースジオン ネットからのご予約はコチラです♪
https://www.hotpepper.jp/strJ001168799/

なお、、、オールディーズ音楽夜話恒例の、オールディーズ的ちょっとマニアックなトリビアを言いますと。レスリー・ゴーアの「涙のバースデイ・パーティー」「恋と涙の17才」この二曲は、どちらも、クインシー・ジョーンズ、という人物がプロデュースをしております。このクインシー・ジョーンズ氏、音楽界では超大物プロデューサーとして、大変に有名な方なのでございます。

実はこのブログを書いているわたくし・鈴木スーは。超がつくほどの、マイケル・ジャクソンの大ファンでありまして、、、クインシー・ジョーンズといえば、何と言っても、マイケル・ジャクソンの3枚のウルトラ名作アルバム「オフ・ザ・ウォール」「スリラー」「バッド」をプロデュースした御仁であります!

今回、このブログを書くにあたって、レスリー・ゴーアのこれらの名曲が、クインシー・ジョーンズのプロデュースだった!という事を知って「ああ、、、音楽とは、全くもって、繋がっているのだなあ、、、」という感激を新たにした次第でございます。音楽って、オールディーズ・ミュージックって、本当に素晴らしいですねえ~♪

あ、そうそう、最後に!レスリー・ゴーアの歌う、オリジナルバージョンの「恋と涙の17才」オリジナルバージョンも、ご紹介しておきますね♪

というわけで、また次回のオールディーズ音楽夜話でも、素敵な名曲を取り上げたいと思いますよ!その時を、お楽しみに~♪

スペースジオン
スタッフ:鈴木スー

0 Comments

Calender

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram