スペースジオン コニー姉さんが、日本語バージョンで熱唱!コニー・フランシスのあの名曲!

こんばんは、スペースジオンです。

先週の当店は、女性ボーカルに!みんな大好き、コニー姉さんが出演でありました!
そんなコニー姉さんが歌った、とある名曲をチラッとご紹介!コチラであります♪

これは!オールディーズの女王、というべき存在の、コニー・フランシスの大名曲「ボーイ・ハント(WHERE THE BOYS ARE)」であります!
コニー・フランシスの曲を、皆様おなじみのコニー姉さんが歌う、というある意味ダブルミーニングみたいな感じになっておりますね笑。

なお、この日は、コニー姉さん&マオちゃんの共演でして、久々にコニー姉さんとステージに立つことができたマオちゃんも、大変に嬉しそうでありましたよ!
そんな嬉しそうな、マオちゃん&コニー姉さんのツーショット写真も、どうぞ!

なお、この、コニー・フランシスの「ボーイ・ハント」は、オールディーズのスローナンバーとしては問答無用の鉄板の超有名曲でありますが、、、色々と調べてみましたところ。1960年のアメリカ映画で、コニー・フランシスも出演している「ボーイ・ハント(Where The Boys Are)」という映画がありまして。その映画の主題歌が、コチラの曲だったようですよ!

そして、作詞作曲には、これまたオールディーズミュージック界の超大御所「ニール・セダカ」も関わっているようです!いやはや、超王道!なのですね!

ちなみに、、、多くのかたが疑問に思われると思いますが、、、何故に原題の「Where the boys are」が、日本語タイトルだと「ボーイ・ハント」に、なっちゃったんでしょうね?うーむ、、、謎ですね、、、笑。原題と日本語タイトルに、隔たりが、ありすぎる気がします笑。ま、それもなんといいますか、面白いですよね~。

そしてそして、この「ボーイ・ハント」は、オリジナルバージョンは当然英語の歌詞でありますが、、、コニー姉さんは、この曲を、日本語バージョンで歌われます。

オールディーズ界隈の女性ボーカリストの中では、わたくしが存じ上げるなかでは、この曲を日本語バージョンで歌っているのは、おそらくコニー姉さんのみ?という気がします。ですので!今回のこの動画!結構、レアなのですよ!と、謎のアピールをしておきます笑。

「ボーイ・ハント」の日本語歌詞は、これまたオールディーズ界の日本語訳部門では大変に有名な人物「漣 健児(さざなみ けんじ)」氏でございます。この漣健児というおかたも、日本オールディーズ界では、超重要人物ですよ!気になるかたは、是非とも色々と、調べてみてくださいませませ♪

なお、日本語歌詞のボーイ・ハントは、伊藤かずみさんの歌唱が有名かな?とも思われますが、、、コニー・フランシス自身も、なんとこの日本語バージョンで歌っております。本家本元が、これまた日本語バージョンで歌っているとは!?という。コニー・フランシス、、、サービス精神、豊富すぎ!という感謝の気持ちでございますね!

そんな本家本元、コニー・フランシス自身が日本語バージョンで歌っている「ボーイ・ハント」は、コチラです!是非ともご一聴を♪

以上、今夜のスペースジオン・オールディーズ音楽夜話ブログでした!また次回も、お楽しみに~♪

なお、今週末4/5(金)、6(土)のスペースジオンは、女性ボーカルに博多のエリちゃん登場の2Daysですよ!
4/5(金)、エリちゃん&マオちゃんの、ツインボーカルです!


全メンバーは、こちら!

スペースジオン ネットからのご予約はコチラ♪
https://www.hotpepper.jp/strJ001168799/

今週末も、沢山の皆様のご来店をお待ちしております!

スペースジオン
電話番号:075-551-2777

0 Comments

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram