ザ・ドリフターズ(The Drifters)」の名曲「フールズ・フォーリン・ラブ(Fools Fall in Love)」ですね!
この曲、オリジナルのドリフターズの歌唱は、勿論男性ボーカルの曲なのですが、、、
オールディーズのライブハウスでは、なんとなくのイメージですが、、、女性ボーカルのかたが歌うイメージがある?気がします。なんとなく、ですが。
スペースジオンでも、このようにマオちゃんが歌っておりますし、旧・京都ケントス時代は、サックスのエイミィが、この曲をレパートリーにしておりました。他のお店さんでは、どうなんだろうなあ?そんなことを、ちょっと気にしちゃいますねえ~笑。ま、なにしろオールディーズミュージックのジャンルでは、まさに鉄板!皆様ご存じの、超名曲でございますよ!
また、ザ・ドリフターズと言えば、あの「スタンド・バイ・ミー」で超有名なベン・E・キング氏も一時期在籍していた!という話題もございますね。これまた調べてみましたところ、ベン・E・キングがグループに在籍していたのは、1958年~60年、というごく一部の時期だったようです。その、ベン・E・キング在籍時のグループの大ヒット曲は1960年の「ラストダンスは私に(Save the Last Dance for Me)」が、つとに有名でございますね!
マオちゃんが歌った「フールズ・フォーリン・ラブ」は、1957年のヒット曲。これまたオールディーズのライブハウスでは大変に人気の高い「渚のボードウォーク(Under the Boardwalk)」は、1964年のヒット曲。というわけで、この二曲はベン・E・キングの歌唱とは違うという事なのですね。うーむ。色々と調べてみるのは、面白いことですねえ、、、