スペースジオン 女性ボーカル:マオちゃんが歌う、ザ・ドリフターズの名曲をチョイ見せ!

こんにちは、スペースジオンです。

先週のステージで、女性ボーカル:マオちゃんが歌った、こちらの曲を、今日はチョロッと紹介したいと思いますよ!
じゃん!こちらです!

ザ・ドリフターズ(The Drifters)」の名曲「フールズ・フォーリン・ラブ(Fools Fall in Love)」ですね!
この曲、オリジナルのドリフターズの歌唱は、勿論男性ボーカルの曲なのですが、、、
オールディーズのライブハウスでは、なんとなくのイメージですが、、、女性ボーカルのかたが歌うイメージがある?気がします。なんとなく、ですが。
スペースジオンでも、このようにマオちゃんが歌っておりますし、旧・京都ケントス時代は、サックスのエイミィが、この曲をレパートリーにしておりました。他のお店さんでは、どうなんだろうなあ?そんなことを、ちょっと気にしちゃいますねえ~笑。ま、なにしろオールディーズミュージックのジャンルでは、まさに鉄板!皆様ご存じの、超名曲でございますよ!


ちなみに、このマオちゃんの歌が披露された4/5(金)のメンバーは、コチラでした!

なお、ザ・ドリフターズ、調べてみましたところ。グループとしての結成は1953年、らしいのですが、、、様々な様々なメンバーの変遷を経て、なんと!現在の2024年も、グループとしては存在しているようなのです!凄い。凄いですねえ、、、メンバーは、もの凄く沢山入れ替わっているのでしょうが、グループとしては存在し続けている。その歴史の深さ、、、いやはや、、、凄いです!

ちなみに、英語版のみのようですが、ザ・ドリフターズの公式サイトは、こちらのようですよ!
https://www.thedrifters.co.uk/
英語が堪能でっせ!というかたは、是非とも一度、観てみてくださいませ♪

また、ザ・ドリフターズと言えば、あの「スタンド・バイ・ミー」で超有名なベン・E・キング氏も一時期在籍していた!という話題もございますね。これまた調べてみましたところ、ベン・E・キングがグループに在籍していたのは、1958年~60年、というごく一部の時期だったようです。その、ベン・E・キング在籍時のグループの大ヒット曲は1960年の「ラストダンスは私に(Save the Last Dance for Me)」が、つとに有名でございますね!

マオちゃんが歌った「フールズ・フォーリン・ラブ」は、1957年のヒット曲。これまたオールディーズのライブハウスでは大変に人気の高い「渚のボードウォーク(Under the Boardwalk)」は、1964年のヒット曲。というわけで、この二曲はベン・E・キングの歌唱とは違うという事なのですね。うーむ。色々と調べてみるのは、面白いことですねえ、、、

そして、この有名な「フールズ・フォーリン・ラブ」は、なんと、キング・オブ・ロックンロール!ことエルビス・プレスリーも、実はカバーしているのですよ!

こちら、エルビス・プレスリーの歌うバージョンでの「フールズ・フォーリンあります!聴いてみてくださいませませ♪

そんなこんやの、今夜のオールディーズ音楽夜話でありました、、、また次回、別の曲で、お会いしましょう!!

今週末のスペースジオンは、4/12(金)、13(土)と、営業いたしますよ!

4/12(金)は、リサちゃん&リュウのフロントボーカル陣!

4/13(土)は、マオちゃん&モヨちゃんの、ツイン女性ボーカル!

どちらの日も、ご期待くださいませ♪

スペースジオン ネットからのご予約はコチラ
https://www.hotpepper.jp/strJ001168799/

今週末も、グッドオールドなオールディーズミュージックを、皆様にお届けいたします!!

スペースジオン
電話番号:075-551-2777

0 Comments

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram