スペースジオン 男前ボーカル:リュウ、歌います!オールディーズの超王道の一曲!

こんにちは、スペースジオンです。

今日は、コチラの一曲をご紹介いたしますね!
男前ボーカル:リュウの歌う、オールディーズの超王道!と言って良いのでは?という、この大人気曲です!

皆様ご存じ、これぞオールディーズポップスど真ん中!
「ダニー&ザ・ジュニアーズ(Danny & The Juniors)」の「アット・ザ・ホップ(At The Hop)」でありますね。リリースは1957年。そして1958年に全米チャートの首位に立った!という、超特大ヒットナンバー、であります。
このウキウキ感、ワクワク感、まさにオールディーズ・ソングとして、名曲中の名曲であります!

そして、オコトマエなリュウの、オコトマエな写真もご紹介!うーん、、、オトコマエ!

ジャンジャン!と。うーむ、、、見事にオトコマエな、流石のリュウ、なのですなあ~♪

ちなみにこの「アット・ザ・ホップ」ですが、、、日本語タイトルもついておりまして。「踊りにいこうよ」という邦題、でありますね!

ただ、わたくしのイメージでは、あまりこの「踊りにいこうよ」というタイトルで呼ばれることは少ないかな、、、?という気もします。
カタカナで「アット・ザ・ホップ」と表記されたり、そのまま呼ばれることが多いかなあ?と思う次第でありますね。そんな印象でございます。

ダニー&ザ・ジュニアーズのオリジナル歌唱バージョンは、こちらでございますよ!まさに永遠の名曲!なのです!

是非とも、オリジナルバージョンもお楽しみくださいませ!

ちなみに、オールディーズ・ミュージック好きのかたには必見の映画!としては、1973年の作品「アメリカン・グラフィティ」が真っ先に筆頭に挙げられると思うのですが!この映画のサウンドトラックにも、「アット・ザ・ホップ」は、収録されております!されております!

が、、、個人的に不思議な事が。このアメグラのサントラ収録の「アット・ザ・ホップ」は。オリジナルの「ダニー&ザ・ジュニアーズ」による演奏ではなくて。「フラッシュ・キャディラック&ザ・コンチネンタル・キッズ(Flash Cadillac & the Continental Kids)」というグループの演奏なのですよね。

何故にオリジナルバージョンでは、なかったのだろう、、、?そんな事が気になる、わたくし鈴木スー、なのです。世の中には、色々な事情があるのだろうなあ、などとも思う次第なのです。

そんな本日の、スペースジオン、オールディーズ音楽夜話ブログなのでありました、、、ちゃんちゃん。また次回のブログで、お会いしましょう!

スペースジオン
電話番号:075-551-2777

0 Comments

Calender

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram