まさにオールディーズ界のシンデレラガール!リトル・エヴァの「ロコモーション」は必聴です!

皆様、こんばんは。スペースジオンがまたもやブログを更新するのです。鈴木スー、今夜もキリキリぐわんばります!

さて皆様。オールディーズ界にはキラ星のごとく、素晴らしい名曲の数々がございますが、、、この人の歌うアノ曲も、超有名ですよね!
ではまず、その噂のレディーをご紹介しましょう!


うおお!きゃわゆい!このきゃわゆい、おきゃんポーズのレディーは、、、イエロージャケッツの歌姫、マオちゃんじゃあ、あーりませんか!
そして、おきゃんポーズがバッチリ似合っているマオちゃんの、向かって左隣のレディーにも注目!!


このレディーです!このレディーこそ、オールディーズ界を代表する超有名人にして超有名なシンデレラガール「リトル・エヴァ」です!!

言わずもがなの大ヒット曲「ロコモーション」のオリジナルの歌い手ですね。
「ロコモーション」は、作詞:ジェリー・ゴフィン、作曲:キャロル・キングという、オールディーズ界のスーパー有名な作詞作曲のコンビの夫妻の作品なのですが、、、このゴフィン&キング夫妻の子供さんのベビーシッターをしていたのが、このリトル・エヴァなのです!

いわゆるコレは既にもう伝説級の話みたいな気もするのですが、ベビーシッターのリトル・エヴァが、赤ちゃんをあやしつつ色んな歌を口ずさんでいたのを聴いたゴフィン&キング夫妻、「エヴァちゃん!あなた、歌、上手すぎる!歌手になっちゃいなさい!」と、この曲「ロコモーション」を提供し、あっちゅう間に全米ナンバーワンヒットをかっとばし、リトル・エヴァは一躍シンデレラガールとしてスタァ誕生と相成った!みたいな伝説?逸話?が、あるらしいです!すみません、だいぶ私鈴木スーが脚色してるんですけど、なんか、こんな話らしいんですよ。要約すると噂によると。すっごいですよねえ、、、

リトル・エヴァ。オールディーズミュージック界では、彼女の存在を避けて通ることは決してできないくらいの、超重要なシンデレラガールですよ!ということを紹介した今夜でした。

それでは!その「ロコモーション」を、リトル・エヴァのバージョンではなく、元々の作曲者の、キャロル・キングご本人の歌でご紹介しましょう!

それでは皆様。またいつの日かの夜に、お会いしましょう!オールディーズミュージックよ、永遠なれ!なのです!

0 Comments

Calender

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram