スペースジオン チャーリー・ニーシオの歌う、エルビスの、この名曲をチョイ見せです!

こんばんは、スペースジオンです。

先週のゴールデンウィーク、大型連休まっただ中の土曜日の当店は!
男性ボーカル:チャーリー・ニーシオ&女性ボーカル:エリちゃんの出演でした!

お二人とも、ガッツリのオールディーズ大好き!のボーカリストでありますので、、、
この日のステージは!そらもう、オールディーズソング、てんこ盛りでありました!
その中で、チャーリー・ニーシオが歌ったこの一曲、ちょいとご紹介します!

ででん!

キング・オブ・ロックンロール、エルヴィス・プレスリーの名曲「想い出の指輪(Wear My Ring Around Your Neck)」です!1958年に発表されて、全米3位を記録した大ヒットナンバーなんだそうですよ!

個人的には「監獄ロック」「好きにならずにいられない」「ハウンド・ドッグ」あたりが、エルビスと言えば超王道のナンバー!というイメージがあります。

そんな中で、この「想い出の指輪」や「冷たくしないで」「テディー・ベア」あたりは、ちょっと通好み?みたいなイメージを勝手に持っているわたくし鈴木スーですが、、、

わたくし!「想い出の指輪」は!ズバリ!相当好きであります。この動画でも見どころでありますが、サビで一番盛り上がる所の、ドラムの連打が、大好きでございます!と、思わず力説してしまいました、、、そしてそして、チャーリー・ニーシオの熱唱も、誠にもってお見事!でありますよ~♪

ちなみに、この曲の歌詞に関しまして。わたくし、今回このブログを書くにあたって、ネットでじっくりと調べ見たのですが、、、
曲の邦題が「想い出の指輪」ですのでね。わたくし、てっきり。過去の恋人にプレゼントした指輪のことを歌っているものだとばあっかり!思っておりましたが!違いました!この歌の内容は、ガンガンに現在進行形の内容でした!

ザックリ歌詞の内容を説明しますと
「僕の指輪をネックレスにしておくれよ。僕が君を愛してるって、僕は君に夢中なんだって、世界中の人にアピールしておくれよ~♪♪」
と、いうような内容でありました!今現在、僕と君は最高に幸せに愛し合っているんだよ~♪という、ガンガンに現在進行形のラブソングでありました。過去の愛を歌っているのでは、全く、無い。という内容でした!わたくしが理解したところですが。

それなら、何故に邦題は、、、「想い出の」指輪、なんだろうか?何故?などと色々と思うことも、面白いものでありますよね~♪

そして、この曲をエルヴィス・プレスリーご本人が見事に歌っているオリジナルバージョンは、コチラです!

というわけで、今夜はエルヴィス・プレスリーの名曲「想い出の指輪(Wear My Ring Around Your Neck)」を取り上げてみました!また次回のオールディーズ音楽夜話ブログを、ご期待くださいませ!

あ、チャーリー・ニーシオの宣伝をば!
次回のスペースジオン出演は!6/28(金)です!女性ボーカル:リサちゃんとのコンビでありますよ~♪

スペースジオン ネットからのご予約はコチラ
https://www.hotpepper.jp/strJ001168799/

これからも、オールディーズミュージックの魅力を、ドンドンとお届けしていきますね!

スペースジオン
電話番号:075-551-2777

0 Comments

Calender

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram