スペースジオン 男性ボーカル:アキラの歌う、オールディーズ好きには堪らないこの一曲をチョイ見せ!

こんばんは。スペースジオンです。

先週の当店は、桐生大輔、当店初登場!で大盛り上がりの土曜日でありましたが、、、
その前日の金曜日も!男性ボーカル:アキラのステージで大いに賑わっておりました!


でん!その時の出演メンバーは、こちらでございました~♪

男性ボーカル:アキラのステージングは、GOOD&OLDなオールディーズ・ミュージックの良さを伝えるパフォーマンスがテンコ盛り!
元気ハツラツのロックンロールナンバーも、珠玉のポップスナンバーも、どちらも見事に歌いこなし、見事に踊り、見事に盛り上げる!是非とも一度、観ていただきたい!体験して頂きたい!そんなアキラのステージングなのですよ!

さて、そんな今回は。この日のステージで、そんなアキラが見事に歌った、オールディーズ好きには堪らないのでは!?と思われるこの一曲を、ちょっとだけご紹介!
ででん!こちらです!

うーむ、うむうむ。これぞ珠玉のオールディーズポップス、ど真ん中!
スティーブ・ローレンスの1960年のヒット曲「悲しき足音(Footsteps)」であります!

この曲を、生演奏でお送りしているライブハウス、それほど多くはないのでは?とも思う次第ではありますが、まさにオールディーズ!という感じの一曲でありますね!決して超有名ではないとは思われるのですが、、、聴けば聴くほど、シミジミと、良いなあ~と思ってしまう。そんな一曲なのではなかろうか!と思う次第であります!

ちなみに、この曲の歌い手のスティーブ・ローレンス氏。ボーカリストであり、映画俳優であり(あの「ブルース・ブラザーズ」にも出演されてるんです!)、コメディアンでもあったそうです。おおお、、、なんとも多芸!多才!凄いんですねえ、、、

そんなスティーブ・ローレンスご自身の歌う「悲しき足音」オリジナルバージョンは、こちらです!

ちなみにこの曲。ジャパニーズオールディーズの女王、MICO(ミコ)ちゃん、こと、弘田三枝子さんもカバーしているんです。そちらのバージョンは、こちら!

こちらのバージョンも、素敵ですよね~♪

さてさて、せっかくなので、更にもう一曲、ちょっと紹介しちゃいます!
スティーブ・ローレンスの奥様は、イーディ・ゴーメ、というかたなのですが、、、このかたも、実は、凄く有名な女性ボーカルのかたなのですよね。
スティーブ・ローレンス、イーディー・ゴーメ、お二人は大変仲良しだったようで、おしどり夫婦として有名だったそうです。お二人でデュエット曲も沢山歌っていたりと、なんとも良い感じ!なのでありますが、、、

そんな奥様が歌っているこちらのヒット曲も、オールディーズ好きには、けっこう「そこくるか!」という感じで堪らなく嬉しい一曲なのでは?
わたくし鈴木スーも、個人的に大好きな曲であります。それがこちら!スティーブ・ローレンスの奥様、イーディー・ゴーメが歌うこの曲をご紹介!

「恋はボサノバ(Blame It On The Bossa Nova)」であります!この軽快さ、、、うーむ、正に名曲!なのですねえ~♪

というわけで、スティーブ・ローレンス「悲しき足音」から紐解いていった、今夜のオールディーズ音楽夜話、なのでした、、、また次回も、ご期待くださいませませ♪

あ、更に宣伝です!男性ボーカル:アキラの、次回のスペースジオンの出演は!
6/15(土)で、ありますよ!

こちらの日の、アキラのステージングにも、、、是非是非!要・ご注目!なのですよ~♪♪

スペースジオン ネットからのご予約はコチラ
https://www.hotpepper.jp/strJ001168799/

これからも、沢山の皆様のご来店を、、、心よりお待ちしております!

スペースジオン
電話番号:075-551-2777

 

0 Comments

Calender

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram