ジオンのスタッフお二人の、躍動感あふれるポーズにご注目くださいませ!

今夜も深夜にこんばんは。スペースジオンの眼鏡スタッフ、鈴木スーです。今夜も忙しく働きました。
賑やかな店内でした。沢山のお客様にお越しいただきました。バンドもイカしたステージを繰り広げました。エエ一日でした!

さて、今夜の愉快な写真を一枚パチリとな。

当店自慢の超ナイスなスタッフのお二人、メグミちゃん&ケイタ君が、なにやら謎のポーズを決めてます。イケイケですね。ノリノリですね。
このポーズ、なんなん?と言いましたら。二人の後ろの写真に注目!

コレです!この写真です!このお二人のポーズを、メグミちゃんとケイタ君は、マネしていたのですよ!ん?あんまポーズ似てない?そうですか?
二人とも、バッチリとキメてくれたハズなのですが、、、おかしいなあ?

んで、この写真のお二人。オールディーズミュージック界では、もう超重要人物ですね。ロックンロールの歴史においても、当然、超重要!
ここ、近代ロックンロール音楽史の授業に出ますからね!絶対に覚えておいてくださいね!ってくらいに重要ですよ!

向かって左側の、ビックリしたなあ~もう、なポーズの御仁が、リトル・リチャードです!
向かって右側の、イエーイ、おいらもうノリノリだぜ!なポーズの御仁が、ビル・ヘイリーです!

お二人とも、ホンマに超重要人物ですね。
およそ国内の「オールディーズのライブハウス」を銘打ったお店で、このお二人の曲を演奏しないお店は皆無!
と言って良いくらいの存在ではないでしょうか。うむ。ないでしょうか。

このお二人が、どーゆー経緯で二人そろって、このお写真を撮影するに至ったのか。うーむ。謎です。謎ですが。
個人的には、この写真、めっちゃ好きなんですよねえ、、、ビル・ヘイリー氏も、リトル・リチャード氏も、なんだかホンマに楽しそう。
ホンワカしてるし。なんか、ええなあ~コレ。という雰囲気はバンバンです!

この写真、スペースジオンの店内の、まあまあ分かりやすいところに飾ってありますです。お店に訪れた際は、是非とも見つけてみてくださいませ!

さて、そんなお二人のうちの、リトル・リチャードの超有名なこの曲で、今夜のブログを閉めるとしましょう。
ビートルズのカバーバージョンでお届けします。歌い手は、ポール・マッカートニーです。ウルトラ超絶、キーが高いです。
この曲をリトル・リチャードの原曲キー、あるいはポールのキー(確か、リトルリチャードより1音上げのはず。違ったらゴメンなさい、、、)で歌うことのできる男性の歌い手さんは、超凄いと思います。
「LONG TALL SALLY(のっぽのサリー)」です!

0 Comments

Calender

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram