オールディーズの女王といいましたら、やっぱり、コニー・フランシスだと思う次第です!

深夜です。こんばんはです。スペースジオンの鈴木スーですよ。今夜も今夜で、がっつりブログ更新します!

あ、あと、今夜のスペースジオンは、男性ボーカルにジミー・カーチスさん登場でした!超盛り上がりました。満員御礼ソールドアウト!
来月のジミー・カーチスさん登場の日は、5/21(土)です!是非是非、そちらも宜しくお願いいたします!再び、抜群に盛り上がること間違いなし!です!

さて、我々スペースジオンは、京都ケントスだった時代から一貫して、オールディーズというジャンルの音楽をメインに生演奏のステージを行っております。

オールディーズ、というジャンル以外では、ディスコナンバーもありーの。ジャパニーズ・ロックンロールもありーの。昭和歌謡もありーの。
たまーにジャズっぽかったり?ブラックミュージックっぽかったり?したりのナンバーもお送りしておりますが、、、

オールディーズこそが我々がお届けする音楽のジャンルの根幹!というところは、揺るいでいないと思っておる次第です。
OLDIES BUT GOODIES
古い(音楽やってます)。だが、良い(音楽やってます)!
というこのシンプルな信条を、どこまでもメインに据え、愚直に継続していきたい。日々、そう思う次第です。

そんなオールディーズというジャンルの音楽の中で、バンバンにキング的存在、王様的存在、といいましたら。
そらやっぱ、エルビス・プレスリーでしょう!となるのですが、、、

ほなら、クイーン的存在、女王的存在の人物と言ったら、誰なのよ?といいましたら、、、
そらやっぱ、コニー・フランシスでしょう!とね、ほぼ満場一致でね、なると思いますね。思うんだなあ。

コニー・フランシスが、どれほどにオールディーズというジャンルの音楽において重要か、ということを語りだすと、
おそらくこのブログが、30万字超えしてしまうと思うので、ちょっとここでは一旦置いときます。
とりあえず凄く重要な存在ですよ!と、お伝えするのみに留めておきます。すみません。手抜きじゃないですよ!
興味のある方は、ネットや文献などで、色々と調べてみると、面白いと思いますよ!

さて、一枚の写真をばご紹介します。当店に飾ってある、コニー・フランシスのレコード盤のジャケットと、当店の歌姫、マオちゃんとのコラボです!

コニー・フランシスの目ヂカラの強さが印象的なジャケットを模して、マオちゃんも可愛いお顔を隠して、目だけで登場してもらいました!
でもやっぱ、、、マオちゃんが顔を隠しているのは、もったいない!ということで。


フツーに宣伝するマオちゃんの図。うーむ。私服姿のマオちゃんも、やっぱり可愛いですねえ~♪

皆さんも、スペースジオンにご来店いただいた際は、是非ともこのコニー・フランシスのレコードジャケットの飾り、探してくださいませ。

では最後に、コニー・フランシスの素敵な動画を紹介して、今日のブログを終わろうと思います。
超大定番曲にして代表曲「Lipstick On Your Collar(カラーに口紅)」ですね。アメリカの有名番組、エド・サリバン・ショーに出演した時の映像です。白黒の画像からも十分に伝わる、コニー・フランシスの可愛さ抜群の魅力をご堪能くださいませ!

0 Comments

Calender

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram