オールディーズを語る上では、ポール・アンカの存在は、決して外せないものなのですよね~♪

皆様こんにちは。スペースジオンです。久々に、スペースジオンのブログの、オールディーズ音楽夜話のコーナーを書きますよ!
今、めっちゃ昼間なのに、、、全然、夜ちゃうのに、、、ま、ええか。

さて、オールディーズのジャンルには、様々な素晴らしいミュージシャンが存在しますが、、、
ことポップスの領域では、決して避けて通る事のできない、超大御所。超重要人物。あのニール・セダカと並ぶ、オールディーズ男性ポップス界の超二大巨頭の一人と言いましたら?

ポール・アンカ!!!

だと思う次第です!!この人ですね!!


でーん!ベースのノブさんに紹介してもらってます!ノブさん、最近、散髪されました!カッチョええ感じの、ヘアスタイルになっておられます!
で、ポール・アンカ。この、スペースジオンの店内に飾ってある額縁のお人です。拡大してみましょう!


このかたです。このかたこそが、ポール・アンカその人なのですよ~!!
永遠不滅の超名曲「ダイアナ」は、まさにオールディーズミュージックを象徴する一曲でございますよ!!


そして更にもう一枚。お?ノブさんが電話をかけているお相手は、もしや、ポール・アンカその人!?だったら凄い事やで!!なのですなあ~♪♪


これまたポール・アンカの代表曲。「電話でキッス(Kissin’ on the Phone)」のレコードジャケットも、飾ってありますよ!
ちなみにこの曲も、有名だと思うんですが、ステージで演奏しているオールディーズバンドって、少ない気がするんですよね、、、何故なんだろう?不思議な気がします。

ちなみに、そんな、ポール・アンカの永遠不滅の名曲「ダイアナ」の、比較的最近のライブ演奏の映像が、ポール・アンカの公式YouTubeチャンネルに存在しましたよ!

2013年のライブ映像のようです。ポール・アンカの堂々たる大御所っぷり、そのサービス精神が存分に発揮されまくっている!そんな感じですねえ~。
曲のアレンジも、原曲とはだいぶ変わっておりますが、名曲ぶりは全く変わっていない!流石でございます!

それでは皆様、またオールディーズ音楽夜話のコーナーで、お会いしましょう!そしてスペースジオンにご来店されての、生演奏でのオールディーズ体験も、是非とも是非とも!なのですよ~♪

0 Comments

Calender

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Upcoming Events

Recent Posts

Category

Archives

Instagram